イッサーさんのブログですよ!

ゆるオタのイッサーさんの日常をゆるゆる書き連ねるチラ裏です。

【パズドラ】スフィンクス降臨に挑戦②

前記事からの続きです。

 

スタミナ足りなくなったので放置しまして。

もう一度挑戦しました。

 

リーダーを変え、敢えて攻撃力を落として行くことに。

先ほどは脳筋ワンパンを決め込むつもりで高火力ダメージが出るリーダーにしてましたが、ある程度自分で火力コントロールができるホルスをリーダーに。

(4色消した時4倍、5色消した時5倍ダメージを与えるので強弱がつけれるようにしました。)

 

 

まぁ先ほど挑んだ相手です。

サクサク進み、問題のソティス(非幼女)を突破。



その後にパートナーのトトも出て来ましたがワンパンでとりあえず抜きました。

スキル使用可能ターンを5ターン巻き戻すという新しいスキルを先制で使ってきました。

※あとで調べたら、回復しつつターンを経過させて溜め直しができるようです。

 

 

そして最奥5F、ボスのスフィンクス登場です。

先制で4コンボ以下の攻撃を吸収。

スキルも誰ひとり使えない状態だったのでとにかく殴ります。

 

ここでも2ターンスキル遅延を使われました。

「スキルなんかに頼ってんじゃねー!漢なら拳で語れやぁ!!」

といった感じです。(スフィンクスって雌獅子の姿じゃなかったっけ…?)

 

25倍攻撃をお見舞いしたところ「リーダーをサブと入れ替える」スキルを使ってきたのですが、変換した相手が悪かった。

 
f:id:azthor130:20150331210824j:image

む し ろ 火 力 が 最大25倍 か ら 最大30倍 に 増 え ま し た!!ww

 

後はもう一撃殴って終わりです。


といった感じで地獄級をクリア。

スキルを使えないなら、とメンバーを入れ換えて超地獄級もクリアしました。


f:id:azthor130:20150331210922j:image

持ちキャラとしてのスフィンクス自体もそこそか強いのですが、究極進化素材として使うので複数居て良さそうです。

(現在素材として使用するキャラは3体のみ)

 

 

そんな感じでとりあえずあとは気まぐれに周回します、でわでわ。