イッサーさんのブログですよ!

ゆるオタのイッサーさんの日常をゆるゆる書き連ねるチラ裏です。

【パズドラ】スフィンクス降臨に挑戦①

こんにちは、こんばんは、イッサーです。

 

今日はパズドラで新しい降臨ダンジョンが登場しましたね!

今回のボスはスフィンクス

 

12:00に出現して、まずはLet's人柱!調べずに特攻しました!!

 

1Fではミノタウロス×2とサイクロプス×1。


f:id:azthor130:20150331204023j:image


いつものお邪魔ドロップつくるコカトリスは居ないので安心ですね。

余裕があったのでターン数稼ぎスキルを溜めつつ次へ。

 

 

2Fはグリフォン、コイツは先制で現在HPの99%ダメージを与えてきます。


f:id:azthor130:20150331204044j:image


最初のターンはバインドしてくるので回復と不要色消しに専念。

バインド無効キャラが2体いるので弾いてサクっと次へ。

 

 

3Fにはソティスちゃんが登場!今回はお供がいません!しかも幼女じゃない。


f:id:azthor130:20150331204104j:image


しかもこの時私は艦これの画面を見ていたので先制で【20万以上のダメージを吸収する】というスキルを使ってきたのを見ていませんでした!←

画面を見ても「あぁ、これは闇吸収だっけかなー」程度で、それはもう20万を軽くオーバーするようなダメージをこれでもかと。

全然減らない、属性で吸収じゃない!なんぞこれ!!ってな状態に。


f:id:azthor130:20150331204120j:image


まぁ条件が分からなきゃこうなりますわな。

 

 

教訓<画面はしっかり見よう>

 

②続きます。